南西+九紫火星は「成果を実感できる」吉方位!南西+九紫火星の吉方位効果と注意点

年月盤吉方位解説

「南西+九紫火星」は「成果を実感できる」吉方位

西南の象意は「大地・母・勤勉」で、二黒土星と同じ象意です。こちらに「火・光・光明」という象意をもつ九紫火星が加わると、「成果を実感できる」がキーワードとなる方位となります。

九紫火星の「光」を発するものは「太陽」です。太陽が大地の上にあれば、植物も動物も活動的になり、一気に成長します。夢を叶えるために努力してきた徳分や信頼、知識や金銭などによってできている「大地」に、太陽の光を受けて大成長し、今までの努力に価値があったんだとわかるようになるでしょう。

努力をこれから始めるという人にも良い方位です。暗い大地に太陽が昇り、日の出によって周りが明るくなるように、ご自身の置かれている状況が分かり、どっちに進めばよいかという方角もわかり、歩き出す事が出来るようになるでしょう。それは「やる気が出て来る」という形であらわれます。

一見地味で、成果がすぐに出ない(=二黒土星)のですが、これが将来においては大事な事だと理解できるようになる(=九紫火星)。または、今までの努力で得てきた成果(=二黒土星)を活かす方法が分かるようになる(=九紫火星)ので、「成果を実感できる」ようになるでしょう。

成果や成長を実感できるのは、人生において非常に幸せな事の一つです。なので、この組み合わせの方位を吉方位で取ると、人生に満足感を得て、充足感を得られ、自信がつき、更なる成長をする事が出来るようになるでしょう。

こちらの記事では吉方位について詳しく解説しています。基本的な吉方旅行の方法や吉方位の調べ方など、詳しくご紹介していますのでぜひ参考にしてください。
【2024年最新版】吉方位を徹底解説!吉方旅行の方法や注意点

「南西+九紫火星」の恋愛・結婚運

見た目はとてもおしゃれで、遊び慣れているようだけれども、心はしっかりしているという人と出会うでしょう。

「〇〇を買うために、普段はこういう節約生活を心がけています」とか

「〇〇を買うために、節約したお金をこうやって投資して増やしています」とか

とても生き生きとした生活をされている人と縁が出来るでしょう。

ご自身もお相手同様、人生を楽しみだす事が出来るようになります。刺激を受けあう、与え合う関係が築けるでしょう。

既にお付き合いされている方がいらっしゃる場合は、普段の生活がより楽しくなるでしょう。話しが今までよりも知的になり、沢山の話が出来るようになり、相手の事がより分かるようになるでしょう。

「南西+九紫火星」の家庭運

知的・芸術的な事で共通の話題が出来るでしょう。

子供たちの話ならば、最近はやりのアニメやゲーム、漫画やアプリの話かもしれません。いつもなら「そんなものやらずに宿題しなさい」となる所が「そんなに面白いなら、一緒にやろう」となって、「宿題終わらせたら一緒にやろう」ともなり、親子で共通の話題が出来上がるでしょう。

ゲームで例えましたが、他の場合もあります。映画、本、スポーツなど、「共有できる経験」によって、仲が深まっていくでしょう。勿論、自然と共有できる経験が出来るようにもなっていきます。ですが、ご自身で積極的に動いた方が、より家族との仲を深める事が出来るでしょう。

そして、問題があればこれを解決する事が出来るでしょう。太陽の光で暗闇が照らされて

「ああ、相手はこういう事を言いたかったのだな」

「ああ、こういう風にしてほしかったんだな」

「あの時の言葉は、こういう意味だったのか」

という事が分かるようになってきます。そうすれば問題の原因もわかるので、解決が見えてくるのです。

「南西+九紫火星」の仕事・学業運

仕事でも学業でも、スポーツでも何でも、自分が「こうしたい!」と考えれば、実現に向けて動き出すようになり、絶好調となります。

今まで努力してきた結果が実を結び、成果を上げだします。仕事なら営業成績が上がったとか、リーダーシップが取れるようになってきたとか、技術を身につけたとか、なにかしの成果を上げる事が出来たなど、結果を得られるでしょう。

学業ならば成績アップです。「この問題はAという公式を使うように見えるけれど、実際には〇〇という条件が課されているからBを使うんだ!」というように、どんな時に何をすれば良いかが分かる。効率が良くなるという形で成績が上がるでしょう。

この効率の良さは、仕事でも何でも役に立ちます。なにか壁にぶつかって、上手く行かなくなれば、どうやったら解決できるか。何が解決には足りないのかという知恵が働くようになります。それに伴い、ご自身が今まで蓄えてきた実力がいかんなく発揮され、知恵を具現化する行動もとれるようになるでしょう。

それらを一言で言えば、センスが非常に良くなります。二黒土星の堅実性に九紫火星の派手さが加われば、足りないところを補い合って、「実用性もあっておしゃれでもある」という物を見抜いたり、作れたりするようになります。

また、「おしゃれ」は「社会のニーズに合っている」という事でもあります。そちらのセンスが高まるので、芸能関係や出版関係、美術、服飾関係の人には、特に良い方位です。

学力も上昇します。真面目な努力が出来る二黒土星に、知恵を意味する九紫火星が回っているのですから、成績が上がります。基礎学力が上がりますが、応用問題も解けるようになるでしょう。何より一番大事なのは、勉強が楽しくなってくるという事です。

勉強が好きになるというのは、大人も同じです。自分の頭が冴えて、色々な事が分かるようになると、楽しくなります。その結果学力が上がりますし、仕事ももっと頑張ろうという結果になり、成功していきます。

「南西+九紫火星」の精神・健康運

向上心が高まります。今まで努力してきた結果が成果として出来上がるので、気持ちも沸き立ち、うきうきしてくるでしょう。学ぶ事や行動する事が楽しくなって、精神的に明るくなり、自信がついてきます。

「南西+九紫火星」の金運・財運・不動産運

仕事から得られる金運が高まるでしょう。この場合の「仕事」とは「ご自身の労働による収入」なので、副業も含まれます。

例えば副業で株式投資をしているとか、Youtuberをやっているとか、動画編集をしているとかがあれば、こちらの成果も上がり、収入が増えるでしょう。収入の柱が増えた結果、金運が上がります。九紫火星は「二つ」という象意もあるので、副業を考えている場合は勉強を始めるのも良いでしょう。

「南西+九紫火星」の人間関係

センスが高まり、活動的になった結果、お付き合いする人が変わってしまう可能性があります。

「最近の君は面白いね。紹介したい人がいるから今度一緒に飲もうよ」

など、新しい人脈が出来るぶん、今までの友達と結果的に疎遠になってしまうパターンがあります。

そうなっても、前の友達が離れていくかというとそうではなく、むしろ応援してくれるでしょう。誠実に理由を説明すれば、しばらく会えなくても仲が悪くなることはないでしょう。

そこさえ気をつければ、人間関係も大吉の方位です。ご自身が成果を上げた結果、会いたいという人なのですから、まずはあってみてください。運はさらに開けるでしょう。

「南西+九紫火星」の注意点

今までのやり方に固執するとか、自分一人で考えた事にこだわると、なかなか結実しないでしょう。初志貫徹は出来るのですが、時間がかかります。せっかくの南西の象意である「母なる大地」の象意を活かして、自分だけでなく周りの状態を確認し、一緒に成長できるようにすると、結実は更に早くなり、長く成長できるでしょう。

また、自分だけが良いようにやってしまうと、周りの人から怒られてしまいます。一緒に歩くように、歩幅とペースを考えてください。

こちらの記事では九紫火星について解説しています。性格的な特徴や吉方位・凶方位、2023年の運勢を紹介していますので、ぜひあわせてご覧ください。
2023年、九紫火星の吉方位はどこ?基本性格や2023年の運勢について

方位の効果を受けるのにお勧めアプリ!

吉方位による効果を最大限に受けるためには、正しい吉方位を把握することが非常に大切です。吉方位を詳しく知りたい方におすすめなのが吉方位検索システムです。日々変化する吉方位を一目でチェックできるため、ぜひ活用していきましょう!

吉方位検索システムはこちら

新規会員登録はこちら

(松平兼幸)

この記事の監修者

西谷 泰人
手相家、方位学者、作曲家、ライフコンサルタント

略歴
ニューヨーク在住時、ABCラジオ「ニシタニショー」で毎週土曜夜、ゲストの著名人の手相や方位の鑑定を行い、好評を博す。現在、鑑定は東京・高円寺で行っている。著作の手相書は25か国以上で翻訳刊行されている。 これまでの鑑定総数は、国内外の著名人を含め8万人を超える。
自らアメリカに渡米し方位学の影響を確かめるほか、多くの著名人の行動、そして8万人の鑑定を通じ、40年以上方位学研究を行っている。
西谷泰人公式サイト

主な著書
「的中手相術」(創文)
「世界一の開運法! 吉方旅行と引っ越し」(創文)
「365日吉方位で開運! 日帰りおでかけ&吉方旅行」(日本文芸社)

YouTubeチャンネル
開運手相チャンネル全動画 西谷泰人 ニシタニショー

タイトルとURLをコピーしました