南東+八白土星の吉方位に行った場合の方位解説

年月盤吉方位解説

「南東+八白土星」は「心機一転」の方位

東南そのものの象意は「四緑木星」と同じで、「風」の象意です。「風のうわさ」「風の便り」と言われるように、「遠くの事を近くに持ってくる」という事から、「整う・信用」が。長い距離を動いてくるから「長い」という事になります。

そして、八白土星は「山・高くなる・復活する」という象意をもっています。この二つが組み合わさると「心機一転」の方位となります。

「山」の下を「風」が吹き抜けていきます。そうすると澱んだ空気が流されて、新鮮な、爽やかな空気に入れ替わります。これが恋愛・結婚・仕事など全ての面に起こります。

マンネリ化していたならばマンネリが打破されますし、新しい刺激をえるための好奇心が出てきます。「なんだか毎日つまらないな」と思っていて、気持ちがもやもやしていた、拗ねて腐っていた気持ちがすっきりして、前を向いて動けるようになれるでしょう。

仕事なら「現状のままでは先細りだ。どうしたら良いだろうか」という悩みを解決するために、心機一転して行動できるようになるでしょう。

「南東+八白土星」の恋愛・結婚運

良縁に恵まれるでしょう。四緑木星は「縁談」の象意があり、八白土星は「復活・革命」ですから、今まで出会いがなかった人が、いきなり良縁に恵まれ、電撃結婚をするという場合もあります。

良縁に恵まれる理由は、それまでご自身が蓄積していた人徳が、八白土星の象意によって、遂に価値を持ち出すようになるからです。人徳の蓄積が多い人ほど大変化が起こります。その場合、人から紹介を受けたりするケースが多いので、紹介等されたら素直に受けるのが吉です。

または、長い間お付き合いをしてきた(八白土星)カップルが更に縁を深める(四緑木星)という事で、プロポーズや入籍などにもつながります。次のステップに進みたい人にもお勧めです。

こちらの記事では南+八白土星について解説しています。南+八白土星の恋愛・結婚運は、既にお付き合いされている方がいる場合、もっと仲良くなることができます。現在のパートナーとの仲を深めたい方はぜひ参考にしてください。
南+八白土星は「名実共に得る」吉方位!南+六白金星の吉方位効果と注意点

「東南+八白土星」の家庭運

家族をサポートする事で、環境が良くなっていくでしょう。

「心機一転」は、今までの環境があまり良くないからするのであって、もし問題がなければ、今やっていることをどんどん進めて、成果を高めていくことができます。

もし環境が良くなくて、空気も悪ければ、心機一転が必要です。

まず、ご自身がイライラする原因が分かります。それが家族間のコミュニケーションにあったなら、相手に対して理解をする事が出来て(四緑)、理解を積み重ねて(八白)、どうやったら関係を良くできるかが分かるようになり(八白の変化)、心機一転して行動できるようになるでしょう。

そうすれば、相手との関係も復活(八白)する事ができて、家庭の空気が良くなり、全ての運気が上がっていくでしょう。

「南東+八白土星」の仕事・学業運

今まで出来なかった事、やりたかった事が出来るようになります。

八白土星には「復活」という意味があります。組織が復活する時の多くは、今までにない革命的なやり方を採用する事で復活します。今までにないというのは「今までやろうと思っても出来なかった」という場合もあります。出来なかったことが八白と四緑によって出来るようになる、または出来る環境が整うとお考え下さい。

閉塞感が漂っているならば、閉塞感を吹き飛ばすような、将来に希望が持てるやり方や生き方が分かり、精神がのびのびとしてきます。具体的には、社長や上司の考え方が変わり、新しい商品やサービスを開発する事が許可されたり、新ジャンルの事業にチャレンジする予算が下りたりして、閉塞感が吹き飛ぶでしょう。

希望が持てると、現状の問題を解決する事が出来るようになります。積極的に意見を言ったり、実際に行動で示したりすると周囲から頼られて、仲間もでき、改革を実行する事が出来るようになるでしょう。

原状、特に解決すべき問題がない人の場合は、仕事や会社、習い事など、今力を入れている物事が成長するでしょう。四緑の「根」と八白の「蓄積」によって、大変化が起こっても対応できる力が蓄えられることになります。

「南東+八白土星」の精神・健康運

心のもやもやが晴れて心機一転し、やるべき事が分かるようになります。

前向きになると、コミュニケーション能力も自然とついてきます。人見知りで話もできないし、疲労してしまう・・・という人が、以前ほど疲れなくなり、人間関係を築いていくことに苦労をしなくなります。

なので、いじめなどで人間不信の感がある人は、こちらの方位に行くと改善の兆しが出てきます。

健康面では、精神疲労が改善されることから、腸も元気になってくれます。ただし、元気になりすぎてしまうので、食べ過ぎには注意。食べ過ぎても吸収できるようになるので、太ってしまうかも。

「南東+八白土星」の金運・財運・不動産運

不動産関係から財運が増えてきます。

八白土星は不動産運アップの星で、南東の「良縁」と結びつけば、ほしかった条件のマンションが見つかったり、一軒家が見つかったり、よいリフォーム会社と契約できるなどがあるでしょう。

もしくは、山とか材木、畑などを手に入れる機会があるでしょう。その場合は、原野商法のような詐欺の可能性が高い話は受けないでください。

「地元の農家の人が高齢になり、畑か山を手放そうとしているけど、〇〇さん興味ない?」

というような形で話が来るでしょう。こういう話を受けるためには、事前に資産家の人と仲良くなっている事と、仕事をしっかりと行い、信用を得ている必要があります。なので、吉方位のエネルギーを得たら、人間関係を良くすることに意識を置いてください。そこから金運も財運もアップしていきます。

「南東+八白土星」の注意点

心機一転が出来るのですが、それは吉方位に行った貴方だから出来るのであって、周りの人はそうでないかもしれません。

頭の中がぐちゃぐちゃしていて、混乱している人に、頭ごなしに正論で「こうしましょう!」と言っても、逆効果になる場合があります。追い詰められてさらに動けなくなってしまったり、逆ギレされて上手くいかなかったりしないように、確実に、焦らず変化を促してください。

これはご自身の精神状態にもあって、もやもやが晴れて、やるべき事ややりたい事が分かった時に

「何で自分はあんな無駄な時間を・・・」

と、ご自身を責めすぎてしまって、絶望してしまったら吉方位エネルギーも意味がありません。

心は一転しても、体がすぐに変わる事はありません。ダイエットは一日にして成りません。どんなことでも、毎日の積み重ねが、大きな成果を生み出します。(相手にも自分にも)確実に、焦らず、変化を促す」事が注意点です。

こちらの記事では東方位に向かうことで得られる吉効果や開運行動について解説しています。ぜひ参考にしてください。
東が吉方位の人はどうやって毒だしすべき?毒だし期間や東の吉効果

方位の効果を受けるのにお勧めアプリ!

吉方位による効果を最大限に受けるためには、正しい吉方位を把握することが非常に大切です。吉方位を詳しく知りたい方におすすめなのが吉方位検索システムです。日々変化する吉方位を一目でチェックできるため、ぜひ活用していきましょう!

(松平兼幸)

この記事の監修者

西谷 泰人
手相家、方位学者、作曲家、ライフコンサルタント

略歴
ニューヨーク在住時、ABCラジオ「ニシタニショー」で毎週土曜夜、ゲストの著名人の手相や方位の鑑定を行い、好評を博す。現在、鑑定は東京・高円寺で行っている。著作の手相書は25か国以上で翻訳刊行されている。 これまでの鑑定総数は、国内外の著名人を含め8万人を超える。
自らアメリカに渡米し方位学の影響を確かめるほか、多くの著名人の行動、そして8万人の鑑定を通じ、40年以上方位学研究を行っている。
西谷泰人公式サイト

主な著書
「的中手相術」(創文)
「世界一の開運法! 吉方旅行と引っ越し」(創文)
「365日吉方位で開運! 日帰りおでかけ&吉方旅行」(日本文芸社)

YouTubeチャンネル
開運手相チャンネル全動画 西谷泰人 ニシタニショー

タイトルとURLをコピーしました