北東+七赤金星は「潤い」の吉方位!東北+七赤金星の効果と注意点

年月盤吉方位解説

「北東+七赤金星」は「潤い」の方位

東北の象意は「山・高くなる・復活する」で、八白土星と同じです。こちらに「悦ぶ・結婚・集まる」などの意味がある七赤金星が加わると「潤い」の方位となります。

日々の生活に潤いが出てきます。この潤いとはどういう事かについてご説明いたします。

毎日の生活全てに魅力を感じる事が出来るようになります。朝早く起きたら、鳥の鳴き声や光を爽やかに感じる事が出来、雨の日ならば雨音に癒しを感じ、花が咲いている事に気づいて癒されたり・・・と、普段だったら見逃していたような出来事が目について、かつ感動できるようになるでしょう。

自然に限らず、人においても同様です。八白土星の「変化」は、変化だけだと辛かったりもするのですが、七赤金星の「悦び」の効果のおかげて、「いろんな変化が楽しくなって、ご自身がそれに対応して変化するのも楽しくなる」という結果になります。

人の情けとか、優しさについて、今までは拗ねてしまって「どうせ自分なんか」とか「裏があるんじゃないか」とか、素直に受け取れなかったのがなくなり、素直に「ありがとう」と思えるようになります。

その結果、日々の刺激すべてが楽しくなります。これを総称すれば「人生に潤い」という事になります。

それでは、各運気について詳しくお話しいたします。

また、こちらの記事では北東の方角が吉方位である場合の特徴や得られる効果について詳しくご紹介しています。あわせてぜひご覧ください。
北東の吉方位の特徴や効果とは?おすすめ開運行動と毒だし象意も紹介

「東北+七赤金星」の恋愛・結婚運

非常に良い方位です。出会う人は長男だったり、不動産を持っていたするような、落ち着いている人でしょう。

落ち着いているのですが、話がつまらないという事はありません。むしろ知的な方で、経験豊富だから落ち着いているという人です。経験や体験を面白く話してくれる人でしょう。

ご自身も同様に、今までの体験をもとに面白い話が出来るようになります。そんなあなたを魅力的に思う人が出来て、恋愛関係になるでしょう。

結婚にも良い方位です。燃えるような恋愛ではなく、心が通じ合う、癒しあうような恋愛が出来るでしょう。デートは自然と山の上とか湖などの、落ち着ける環境に出かけるようになります。レジャーを楽しむよりも、二人の会話を楽しむようになり、楽しい思い出を積み重ねる事が出来るようになるでしょう。

こちらの記事では「東北+七赤金星」の方と相性の良い落ち着いた「東北+八白土星」の運勢について解説しています。合わせてご覧いただければより良い運勢をつかむ手掛かりになるでしょう。
東北+八白土星は「不動心」の吉方位!東北+八白土星の効果と注意点

「東北+七赤金星」の家庭運

家族や親族との関係が好調になります。相手の気持ちが分かるのですが、それに対する返答が望み通りの返答になってきます。

「今、強く行ったら逆効果だな」とか「この瞬間は強く進めないといけない」とか、相手に対する強弱が分かるようになります。自分の言葉は、家族はどう受け止めるのかが分かってきて、欲しい言葉をかけれるようになります。

逆も同じで、皆さんの気持ちが分かってもらえるようになり、日々の生活が楽しくなってきます。

「東北+七赤金星」の仕事・学業運

生き生きと話をする事ができるようになります。人との交流が得意になるので、仕事であれば営業とか広報、宣伝など、商品の魅力をアピールする能力が特についてきます。

そもそも仕事自体に楽しさを感じる事が出来るようになります。潤い、の方位ですから、日々の地味な仕事であっても、これは〇〇に必要な事なんだと、仕事自体の意義を理解する事が出来、一つ一つの任された仕事をこなし、質を高める事が出来るようになるでしょう。

質を高める事が出来たら、自然と周りから好意を持たれ、成果も高まり、評価も上がります。今「仕事がつまらないな」とか「この仕事や人付き合いに、意味があるのかわからない」と感じていらっしゃる方は、この方位の組み合わせがお勧めです。

学業関係では、勉強が充実してくるでしょう。浮き立つような楽しさよりも、知的な、深い所で勉強そのものを楽しむ事が出来るようになります。興味を持ったことをとにかく追及してください。もし今特別に楽しめる事がなければ、昔楽しかったことを、もう一度始めてみてください。そこから知的に成長していきます。

「東北+七赤金星」の精神・健康運

気持ちが前向きになり、外の事に興味を持ち出します。これは、日々の生活に価値を見出し、楽しめるようになった結果「それでは、これをしてみたらどうなるだろう」と考えるようになり、結果、外の事、新しい事に興味を持ち出します。

家の近くに出来た、新しいお店に行ってみるとか、前から行きたかったけど、勇気が出なくていけなかった居酒屋とか、話したかった人に声をかけてみるとか、このような身近な変化を許容できるようになります。

変化が許容できるようになると、精神的にも余裕が出来、気持ちが前向きになります。

「東北+七赤金星」の金運・財運・不動産運

金運に非常に良い方位です。七赤金星は金運そのものです。ただし、出たり入ったりする金運で「必要なものが見つかり、買うための資金も用意できる」ようになる金運アップです。その結果、欲しいものは手に入るけれども現金そのものはあまり残らないという結果になります。

それが、蓄財・貯めるという象意のある「北東=八白土星」とタッグを組むので、足りないところを補い合い、金運がとても良くなります。

基本、仕事関係の金運なのですが、八白土星の場合は不動産の縁もありますので、持っている土地やアパートが高値で売れるとか、不動産投資の話が持ち上がるなどの形での金運もアップします。

「東北+七赤金星」の人間関係

昔からの友人や、付き合いのある人との縁が更に深まるでしょう。友人、家族、恋人、仕事先など、人間関係が非常に良くなる方位です。

「東北+七赤金星」の注意点

潤いに溢れてしまうので、ついつい楽しみすぎてしまうという事があります。楽しみすぎてしまうとは、浮気とか遊びすぎとか、やってはいけない遊びにはまってしまう、という事です。

また、感じすぎてしまって疲れやすいという事もあります。この方位に行かれた方は、「過ぎたるは猶及ばざるが如し」を警句としておいてください。

方位の効果を受けるのにお勧めアプリ!

吉方位による効果を最大限に受けるためには、正しい吉方位を把握することが非常に大切です。吉方位を詳しく知りたい方におすすめなのが吉方位検索システムです。日々変化する吉方位を一目でチェックできるため、ぜひ活用していきましょう!

吉方位検索システムはこちら

新規会員登録はこちら

この記事の監修者

西谷 泰人
手相家、方位学者、作曲家、ライフコンサルタント

略歴
ニューヨーク在住時、ABCラジオ「ニシタニショー」で毎週土曜夜、ゲストの著名人の手相や方位の鑑定を行い、好評を博す。現在、鑑定は東京・高円寺で行っている。著作の手相書は25か国以上で翻訳刊行されている。 これまでの鑑定総数は、国内外の著名人を含め8万人を超える。
自らアメリカに渡米し方位学の影響を確かめるほか、多くの著名人の行動、そして8万人の鑑定を通じ、40年以上方位学研究を行っている。
西谷泰人公式サイト

主な著書
「的中手相術」(創文)
「世界一の開運法! 吉方旅行と引っ越し」(創文)
「365日吉方位で開運! 日帰りおでかけ&吉方旅行」(日本文芸社)

YouTubeチャンネル
開運手相チャンネル全動画 西谷泰人 ニシタニショー

タイトルとURLをコピーしました