北西+三碧木星は「新境地を開く」吉方位!北西+三碧木星の効果と注意点

年月盤吉方位解説

「北西+三碧木星」は「新境地を開く」の方位

北西そのものの象意は「六白金星」と同じで、「試練・充実・高級」などの意味があります。こちらに「情報・決断・新規」という象意をもつ三碧木星が加わると、「新境地を開く」の方位となります。

北西と六白金星は「努力が認められて、一段階上のレベルの成果を要求される」方位です。

今までと同じやり方だけでは、上のレベルには行けません。毎日1キロを散歩しても、フルマラソンを走りきれるようにはなりません。少しずつ負荷を強くする事で、能力が高くなります。

この負荷を高める行為は辛いもので、しり込みします。それを三碧木星の「決断」が後押ししてくれることで、今までの自分と違った自分になれるという事で、新境地を開く方位となります。

こちらの記事では北西+六白金星について解説しています。同じ意味をもつものがあわさるとどのような運勢になるのでしょうか。あわせてご覧ください。
北西+六白金星は「登竜門」の吉方位!北西+六白金星の効果と注意点

「北西+三碧木星」の恋愛・結婚運

一目惚れのような、電撃的な恋が始まるでしょう。出会ってからの進展も早く進みます。

北西+三碧木星によって、貴方自身の評価が高まります。高まった結果、注目されるようになりますので、お付き合いをしたいと望む方と巡り合いやすくなります。人によってはお見合いの話も舞い込んできます。

結婚相談所に登録されているならば、年上だけども話が若々しい、という方から申し込みがくるでしょう。

既にお付き合いされている方がいらっしゃる場合は、ますます仲良くなるでしょう。新境地を開く方位ですから、少し関係が、良く言えば落ち着いた。悪く言ったらマンネリ化していたのであれば、西北+三碧木星の方位に行けば、新しい趣味を楽しめるとか、良い生活リズムを作れるなどの形で、もっと仲良くなれるでしょう。

「北西+三碧木星」の家庭運

家庭内がとても賑やかになり、家族が活動的になるでしょう。

これからの事に思いを馳せる事が出来るようになります。幸せいっぱいの未来もそうですが、そんな未来に必要な「保険」「貯金」「子供の学費」・・・という出費の話に、「補助金」「助成金」「支援制度」・・・など、家族の生活を助けてくれる諸制度や環境に対してもアンテナが張られるようになるでしょう。

アンテナをはったら、必要な情報は自然と入ってきます。そうして得た情報を家族に話せば、多くの場合

「まだ早いよ」とか「興味ない」とか「その時考えようよ」

となるでしょう。そこで「良いから聞いて!」とやってしまうと、暴走になってしまいます。

家族や相手の反応が上記のようだったら、一度引いて、後日別のやり方でアプローチをしてみてください。初めの反応が西北の「試練」で、この試練をどうにか解決するための情報収集とアプローチが三碧木星になります。

そうすれば暴走せず、方位効果をばっちり使って、家庭運が最高にアップする事になります。

「北西+三碧木星」の仕事・学業運

商品の価値を高める能力がついてくるでしょう。

「商品の価値」とは、大きく分けて2種類です。一つは「性能面での価値」。もう一つは「ブランド力」です。

性能面の価値では「高いけれども素晴らしい出来栄え」という、高単価・高性能商品の開発や販売が得意になります。これは西北の「高級」という象意によるものです。

ですが、どんなに良い商品であっても、知られなければ買ってもらえません。そのためには

「うちの商品は非常に高性能で、優れています」

と、商品を宣伝しないといけません。いわゆるマーケティング活動です。

このマーケティング能力は三碧木星の象意に当てはまります。商品の価値を高める(西北)為に、今までしていなかった行動をする(三碧木星)ようになるでしょう。

「商品」はなんにでも置き換えられます。会社のサービスも商品ですし、貴方が会社に提供できる「労働力」も「商品」になります。「商品」というと語弊があるならば、貴方が社会に通用する「武器」を作る事が出来るようになるでしょう。

最後に方位効果を高めるポイントは「分からないことがあったらどんどん聞く」です。

「こうしたらよいのでしょうか」「先生これが分かりません」「(取引先の相手に対し)失礼しますが、念のため情報共有を確認させて下さい」など、とにかく「相手(試験・取引先・恋人・家族・・・)」に対して、どんどんコミュニケーションをとり、情報を共有することで、試練が試練でなくなって、問題が解決されます。

「聞かぬは一時の恥。知らぬは一生の恥」ですので、どんどん相手に聞きましょう。そうすれば方位効果をさらに高める事が出来ます。

「北西+三碧木星」の精神・健康運

理想の自分を見出して、努力を始める事が出来るようになるでしょう。

これまで、どう生きたら良いのかとか、何をしたいんだろう等、人生に手ごたえを持っていなかった方が、西北+三碧木星に行かれたら、成りたい自分について考えを思い巡らすようになります。

そこから精神の成長や回復、学業や仕事の成績アップとつながっていきます。

健康面では、肝臓と肺に疲れがたまっている人にお勧めです。

「北西+三碧木星」の金運・財運・不動産運

基本的にお金は仕事を通じて得る事になります。投資もありますが、片手間でできるものではなく、しっかりとした勉強をして、本業並みに勉強をして、初めて成果を出せるものです。

それが難しいから、投資信託や変額保険などの商品が沢山出てきています。

これらの、いわゆる「投資商品」について興味を持ち出し、勉強し、知識をつける事が出来るようになるでしょう。その結果金運が高まります。

「北西+三碧木星」の人間関係

とても賑やかな人たちに恵まれます。賑やかと言っても、軽薄というわけではなく、自分自身を持っていて、相手の事を認め、人に興味を持っている人との出会いです。

非常に知的で、自信を持っている人たちと話す事により、ご自身も磨かれます。

こちらの記事では西+三碧木星について解説しています。西+三碧木星は自分を成長させてくれる人との出会いがあります。あわせてご覧ください。
西+三碧木星の吉方位に行った場合の方位解説

「北西+三碧木星」の注意点

勢いに任せて突き進むことが出来るようになるのですが、暴走しないように手綱を握らないといけません。

リーダーシップもつき、見える事も見えていて、行動力もあるのですが、気持ちが先行しすぎて、地に足がついていかなくなってしまってはいけません。情報を自分だけにとどめず、周りの人に話をして、コミュニケーション不足にならないように注意しましょう。

また、情報を集める事が出来るのですが、この情報に踊らされて、言っている事が二転三転しないように気をつけてください。気持ちが昂りすぎて、コミュニケーション不足と朝三暮四にならないように気をつければ、方位効果をばっちり得る事が出来るでしょう。

方位の効果を受けるのにお勧めアプリ!

吉方位による効果を最大限に受けるためには、正しい吉方位を把握することが非常に大切です。吉方位を詳しく知りたい方におすすめなのが吉方位検索システムです。日々変化する吉方位を一目でチェックできるため、ぜひ活用していきましょう!

吉方位検索システムはこちら

新規会員登録はこちら

この記事の監修者

西谷 泰人
手相家、方位学者、作曲家、ライフコンサルタント

略歴
ニューヨーク在住時、ABCラジオ「ニシタニショー」で毎週土曜夜、ゲストの著名人の手相や方位の鑑定を行い、好評を博す。現在、鑑定は東京・高円寺で行っている。著作の手相書は25か国以上で翻訳刊行されている。 これまでの鑑定総数は、国内外の著名人を含め8万人を超える。
自らアメリカに渡米し方位学の影響を確かめるほか、多くの著名人の行動、そして8万人の鑑定を通じ、40年以上方位学研究を行っている。
西谷泰人公式サイト

主な著書
「的中手相術」(創文)
「世界一の開運法! 吉方旅行と引っ越し」(創文)
「365日吉方位で開運! 日帰りおでかけ&吉方旅行」(日本文芸社)

YouTubeチャンネル
開運手相チャンネル全動画 西谷泰人 ニシタニショー

タイトルとURLをコピーしました