南+九紫火星は「浄化」の吉方位!南+九紫火星の効果と注意点

南+九紫火星 南+九星吉方位解説

「南+九紫火星」は「浄化」の方位

南そのものの象意は「九紫火星」と同じで「火・光・光明」などの象意があります。火は暗闇を照らし、熱を持ちます。そして火は、腐っているものを乾かしたり焼いたりして、浄化します。

頭の回転が速くなって、どうすれば「腐っているもの=問題」を、「浄化・除菌できるだろうか=問題解決」という知恵も得られます。火という危険なものを、どう扱ったら『安全』に『効率よく』使えるかが分かるようになります。

その結果、水の「癒し」とは異なる形で、悩みが解決するでしょう。また、光り輝くような存在になるという事で、注目されるようになるでしょう。

また、知恵も身につきます。火という「もともとある物をどう扱ったら『安全』に『効率よく』使えるか」という知恵ですので、研究にも向いています。

どちらかというと実用的、商業面の研究に向いているでしょう。九紫火星はご自身が注目される存在になる、または表舞台に登場するという意味があります。基礎研究でも、その分野の第一人者として注目されるという事はありますが、比較的商業面の方が注目されやすいでしょう。

例えば、「SDGsに貢献できる技術を開発した」とか「画期的なコラボ商品やビジネスを思いついた」などの場合が多いでしょう。勿論、基礎研究にも効果はありますので、ご安心ください。

こちらの記事では東+九紫火星について解説しています。あわせてご覧ください。
東+九紫火星は「熱血」の吉方位!東+九紫火星の効果と注意点

「南+九紫火星」の恋愛・結婚運

恋愛・結婚運については、知性に優れた人と出会うでしょう。容姿も目立つ人が多いでしょうが、本質は「自分の中に灯を燈している人」です。その灯の出方が、服装であったり、知性であったりしますので、話していて飽きるという事は無いでしょう。

「南+九紫火星」の家庭運

誤解からくるすれ違いとか、認識のずれによる意見の食い違いなどが分かり、解消できるでしょう。

九紫火星の「暗闇を照らす」がこの場合は「家族とのずれの解消」に繋がります。相手がどういう意図をもって発言したのかが分かれば、イラっとする事がなくなります。

Youtubeで、ある事故寸前のドライブレコーダー動画がありました。危険運転の車がぶつかりそうになり、危機一髪で事故に巻き込まれなかった動画です。

助かった瞬間、お父さんは安心したのでしょう。「危なかった~」と、笑うような声で話しかけました。おそらく心の中では「助かってよかったね」という言葉が続いていたのだと思います。

ところが奥様は「何で笑っているの!(怒)」と言い返したのです。明らかに怒りのニュアンスが入っている声でした。動画自体はそこで終わっているので、その後どういう会話をされたかはわかりません

これが典型的な、すれ違いのケンカの例です。

こういうすれ違いが、南+九紫火星に行くと解消できます。すぐに解消できるのではなく

「ああ、今まで怒っていた、もしくは怒らせていた理由はこういう理由なんだ。だから、こう喋れば大丈夫なんだな」

とか

「あの人はこういう意味で言っていたのね。確かにそうとも取れる言葉だったわ。感覚的にすぐは成れないけれども、理解するようにしましょう」

というように、相手に考慮して、言葉を選び、理解できるようになっていきます。

だから、初めのうちは衝突が起きるかもしれません。ですが、最終的には良い距離感をつかめるでしょう。火に近づきすぎると火傷をします。適度に離れているのが良いのです。

「南+九紫火星」の仕事・学業運

仕事運では、業績を伸ばしたい人に向いています。それも、広報活動とか、営業とか、できる限り多くの人と出会い、ご自身が注目される立場になって、成績を伸ばすのに向いています。

二黒土星や八白土星などの成績の伸び方は「基礎がしっかりする」事で成績が伸びます。取りこぼしが無かったり、平均値が高まるといった伸び方です。

対して九紫火星の伸び方は「応用力が高まる」結果、成績が伸びます。なので

「彼は真面目に努力をしていて優秀なのだが、もう一つ『華』がないな」

とか

「小さくまとまってしまっているな」

という感じで、殻を破れないで苦しんでいる人に向いています。営業ならば、会社の商品やサービスについてしっかり勉強し、知識もあり、お客様への言葉遣いも良いのですが、どうも話し方が地味で、謙虚すぎて、盛り上がりに欠ける・・・という人が南+九紫火星に行くと、足りないところを補ってくれます。火の象意が「問題解決への光明」という事になります。ご自身の能力不足を解消してくれたり、ノルマを達成するアイディアが思いつくなどがあります。研究者の方ならば新商品のアイディアが生まれる。経営者の方ならば、会社の業績を伸ばす方法が分かるという形で現れます。

そして南+九紫火星の方位を取ったならば、とにかく自分の意見を外に発表するのが必要です。九紫火星に行ったら、とにかく地味に過ごすのはダメで、堂々と自分の考えを言う事が開運に繋がります。

学生さんや、小さい子どもでもこれは良い方位です。場合によっては学校の授業より、習い事の方が面白くて、勉強が手につかなくなった・・・という事もあるかもしれませんが、その場合は「貴方の習っている〇〇は、学校の勉強の●●が分かると、もっと楽しくなるよ」というように、情熱が燃え上がっている事と学校の勉強を上手く繋ぎ合わせて説明してあげれば、学校の成績も上るでしょう。

「宇宙パイロットになるには、数学を勉強するといいわよ~」とか、「お魚さんが好きなら、学校の生物の授業を良く聞くと良いよ」とか、「お話が好きなら、国語の教科書にはたくさんの物語がのっているよ」とか、何とか上手く話を繋げてみてください。

「南+九紫火星」の精神・健康運

情熱が燃え上がります。心に火が燈るというのはまさにこの方位の事で、今まで楽しいと思える事が無かったとか、目標とするべきものが見つからなかったとか、気持ちを盛り上げる事が出来なかったという人が、自分がやりたい事を見つけられるようになります。

やりたい事というのは仕事だけではなく、趣味などの分野でも同じです。無趣味な生活を送っているという人だったり、自分を変えたいとお考えの人は、この南方位がおススメです。

「南+九紫火星」の金運・財運・不動産運

南の「浄化」の象意が経済面に出ると、収入アップよりも、無駄の排除と効率化が図れます。

例えば、貯金だけだと資産が増えないから、投資をしようと考えるようになったりします。また、ただ無批判に、営業マンやセミナーの言葉を鵜吞みにして行動するのではなく、自分できちんと利益が出るかどうか、数字を出せるように頭が働きだします。

そんな厳しい目は、家計にも向けられますので「これは無駄。これはもっとコスパが良いのがある。こうすれば仕事がもっと効率よく出来て、時間に余裕が出来る・・・」となります。

結果、無駄な出費が抑えられ、手元に残る収入が増える、という事になります。

不良債権となっている不動産を売却したりしたい人は、南の方位もお勧めです。

「南+九紫火星」の人間関係

家庭運の項目でお話ししたように、相手とすれ違っていたり、誤解してしまう理由が分かります。なので良い人間関係を築けるようになるでしょう。

また逆に「別れる」という事も実はあります。貴方に悪い影響を与える人ならば、その人の悪い影響を受けないように、関係性が「浄化」されるのです。その結果疎遠になってしまう可能性があります。

この象意を上手く使えば、ストーカー、とまではいかなくても、付きまとってきて困るような人との縁も切る事が出来ます。

「南+九紫火星」の注意点

盛り上がるのはいいのですが、そのせいで足元がおろそかになってしまいがちです。気持ちは上に登るのですが、目線は前を見て、上下バランスよく気を配りましょう。

七赤金星は「ケアレスミス」ですが、九紫火星の場合は「やり過ぎ・走り過ぎて、ついてこれない」というミスです。自分一人が「チャンスだ!」と思って走り出すのはいいのですが「ついてこーい」と言わなければ、周りは混乱してついてきません。走り出したいのは分かりますが、一緒に走る仲間や家族の事も気にかけてあげて下さい。

そして一番重要な事があります。浄化の方位ですから、貴方にとって悪い事を解消しようとしてくれます。その結果、隠していたかったこと。いわゆる臭い物に蓋をしていたならば、それが表に出てきてしまう場合があります。それは蓋をしていた臭い物が腐りすぎて、土壌にまで影響を及ぼすほどになってしまっているからです。

これまで悪い事をしていたとか、怠けていたとか、誤魔化してきたならば、それが通じなくなってしまいます。

変わりに、正々堂々と謝罪をして、心を入れ替える事が出来るようになります。その間は非常に辛いですが、終わってからは良い事が起こり、熱心に行動し、責任をとれるような精神状態になります。

例えて言えば、サウナに入って汗をかくのと同じような状態になります。

なので、初めの浄化で嫌になって逃げだしてしまわないようにしてください。少し頑張れば、方位効果がでて、心身ともにさっぱりする事が出来ます。

こちらの記事では南+七赤金星について解説しています。あわせてご覧ください。
南+七赤金星は「当意即妙」の吉方位!南+七赤金星の効果と注意点

方位の効果を受けるのにお勧めアプリ!

吉方位による効果を最大限に受けるためには、正しい吉方位を把握することが非常に大切です。吉方位を詳しく知りたい方におすすめなのが吉方位検索システムです。日々変化する吉方位を一目でチェックできるため、ぜひ活用していきましょう!

吉方位検索システムはこちら

新規会員登録はこちら

この記事の監修者

西谷 泰人
手相家、方位学者、作曲家、ライフコンサルタント

略歴
ニューヨーク在住時、ABCラジオ「ニシタニショー」で毎週土曜夜、ゲストの著名人の手相や方位の鑑定を行い、好評を博す。現在、鑑定は東京・高円寺で行っている。著作の手相書は25か国以上で翻訳刊行されている。 これまでの鑑定総数は、国内外の著名人を含め8万人を超える。
自らアメリカに渡米し方位学の影響を確かめるほか、多くの著名人の行動、そして8万人の鑑定を通じ、40年以上方位学研究を行っている。
西谷泰人公式サイト

主な著書
「的中手相術」(創文)
「世界一の開運法! 吉方旅行と引っ越し」(創文)
「365日吉方位で開運! 日帰りおでかけ&吉方旅行」(日本文芸社)

YouTubeチャンネル
開運手相チャンネル全動画 西谷泰人 ニシタニショー

タイトルとURLをコピーしました