南+二黒土星は「心に火がともる」吉方位!南+二黒土星の効果と注意点

南+九星吉方位解説

「南+二黒土星」は「心に火がともる」方位

南の象意は「火・光・光明」で、九紫火星と同じです。こちらに「大地・母・勤勉」という象意をもつ二黒土星が加わると、「心に火がともる」方位となります。

九紫火星は「才能が表に出て来る」「目立つ存在になる」という「陽」の象意があります。陽の光を浴びて、二黒土星の「大地」が熱を持ち、大地の中に眠っていた種が発芽し、成長し、命が芽生え始めます。

大地に埋まっている種が「才能」ならば成長の時ですし、「目立たない存在が陽の当たる場所を得る」という事も言えますので、今までの苦労がついに実るという事にもなります。

又は、大地を耕すという事も楽しくなります。二黒土星によって「勤勉な行為」が出来るようになるのですが、その行動が「合理的」で「生産性」が高くなるアイディアが「九紫火星」の象意で出て来るようになる事もあります。ですので、仕事・学業運では、才能開花、努力が報われる、勉強の効率があがるという結果になります。そこから金運も良くなってくるでしょう。

このように、日々の行動全てに成長するエネルギーが得られますので、日々が明るく生きられるようになるので「心に火がともる」事になります。

それでは、各運気について詳しくお話しいたします。

こちらの記事では南+九紫火星について解説しています。あわせてご覧ください。
南+九紫火星は「浄化」の吉方位!南+九紫火星の効果と注意点

「南+二黒土星」の恋愛・結婚運

恋愛・結婚運では、身辺が急に明るく、元気になり、良い人との出会いがあります。

出会う方はギャップが激しく、派手に見える(九紫火星)けれどとても家庭的(二黒土星)な方か、とても地味(二黒土星)ですが非常に頭の回転が早い知的(九紫火星)な方でしょう。ご自身も知的になることができる方位ですので、一緒にいて楽しい人と縁が出来ます。

ご自身の魅力も高まります。何事において自信を持てるようになりますので、自然と堂々となり、人から注目されるようになるでしょう。その結果出会いも増えますし、お付き合いの機会も増えるでしょう。

既にお付き合いされている方がいらっしゃる場合は、お二人の間にある問題を解決するようになっていきます。あまり急に変更しようとはせず、手近な、やりやすい事から解決してくようになるでしょう。その結果力が溜まり、大きなことが出来るようになります。

「南+二黒土星」の家庭運

家庭運では今までの真面目な行動が評価されるようになって、充実感を得られるようになるでしょう。

ご自身の行動としては、周りの人に感謝の気持ちを行ってあげてください。その時に「これこれこういう時には助かったよ」とか「よく勉強しているね」とか、一言添えてあげるとさらに効果的です。

相手の今までの努力の成果の確認や、認めてほしいと想っている事をリサーチするようにしたら、南の吉方位エネルギーで適切な調査結果を得られます。調査結果をもとに褒めてあげると、家庭運も仕事運も金運も全てアップしていきます。

「南+二黒土星」の仕事・学業運

地味な仕事や、目立たないけれども重要な仕事が得意になるでしょう。

スケジュール管理とか、仕事の進め方の調整、会社の机の整理など、事務作業が非常に得意になります。その結果仕事の効率が上がり、成果が上がり、成功していくでしょう。

勉強も同様で、効率よい進め方や覚え方が出来るようになるでしょう。その結果記憶力がアップし、成績も高まります。

特に文系の能力が高まります。文章を書いたり読んだりすることが得意になりますし、芸術関係も感性が豊かになります。「これはどういう意図を持っているのだろう」という事が、九星の知恵で分かるようになり、二黒土星の「受け身」で、まず相手の考えを受け入れる事が出来るようになります。そして受け入れた結果を、九紫火星の「知性」で分析し、自分に必要なところだけ受け取る事が出来るようになるでしょう。

「南+二黒土星」の精神・健康運

自信がついて、何事においても落ち着いて対応する事が出来るようになります。一度相手の意見を受け入れる事が出来るようになるので、イライラしたりすることが少なくなります。

また知性も高まるので、様々な出来事を好意的にとらえられるようになり、精神的に余裕をもって生活が出来るようになるでしょう。

「南+二黒土星」の金運・財運・不動産運

定期的で、安定した収入がアップするでしょう。二黒土星は「地道」で「定期的」な収入です。農作物にたとえられて、薄利多売の必需品について金運が上がります。

なので、営業をされるにしても、高級品を売るのではなく、沢山の人が買うような商品を担当するのがお勧めです。または、広報や宣伝部門の人ならば、無料体験会とか無料セミナーなどで、できる限り多くのお客様を呼び込んで宣伝する業務が向いています。これらの仕事をされる事で、金運がアップするでしょう。

基本的に南+二黒土星の場合、お仕事からの収入がアップします。なので本業の給与形態によっては金運アップに時間がかかるでしょう。副業として何らかのお仕事をされている場合は、そちらからの収入が安定するでしょう。

「南+二黒土星」の注意点

才能が開花するのですが、ご自身の才能を見せびらかしてしまうと、二黒土星のエネルギーとは違ってしまいます。才能を表に出して、一気に変えてしまおうとせず、ゆっくりと回りを変えて行くようにしてください。

こちらの記事では吉方位が南の場合の開運行動を解説しています。ご自身の才能を開花させたい人はぜひご覧ください。
吉方位「南」での開運行動4選!特徴や効果・毒だし象意を徹底解説

方位の効果を受けるのにお勧めアプリ!

吉方位による効果を最大限に受けるためには、正しい吉方位を把握することが非常に大切です。吉方位を詳しく知りたい方におすすめなのが吉方位検索システムです。日々変化する吉方位を一目でチェックできるため、ぜひ活用していきましょう!

吉方位検索システムはこちら

新規会員登録はこちら

この記事の監修者

西谷 泰人
手相家、方位学者、作曲家、ライフコンサルタント

略歴
ニューヨーク在住時、ABCラジオ「ニシタニショー」で毎週土曜夜、ゲストの著名人の手相や方位の鑑定を行い、好評を博す。現在、鑑定は東京・高円寺で行っている。著作の手相書は25か国以上で翻訳刊行されている。 これまでの鑑定総数は、国内外の著名人を含め8万人を超える。
自らアメリカに渡米し方位学の影響を確かめるほか、多くの著名人の行動、そして8万人の鑑定を通じ、40年以上方位学研究を行っている。
西谷泰人公式サイト

主な著書
「的中手相術」(創文)
「世界一の開運法! 吉方旅行と引っ越し」(創文)
「365日吉方位で開運! 日帰りおでかけ&吉方旅行」(日本文芸社)

YouTubeチャンネル
開運手相チャンネル全動画 西谷泰人 ニシタニショー

タイトルとURLをコピーしました