北+一白水星は「癒し」の方位!北+一白水星の恋愛運や仕事運は?

北+九星吉方位解説

北+一白水星は「癒し」の方位

北の象意は「癒し・水・養う」で、一白水星と同じです。一白水星は「水」の星があるように、水がかかわってきます。

水は「癒しの水」とか「禊」のように「穢れを洗い流す」力を持っています。

水によって「心と体を潤し、命を養い、身を清める」事が出来ます。精神が落ち着いて、平常心を取り戻していくことができます。平常心を取り戻すことで、今までさえぎられてきたご自身本来の魅力が、減少することなく表に出てくるようになります。また、癒しの水を得られるので、魅力を出すためのエネルギーそのものも溜まりだします。

あなたの御魂が、罵声を浴びせられたとか、ストレスで乾いているとか、トラウマで曇っているとかで穢れていたら、それを洗い流してくれるのが一白水星の象意です。

それでは次から、運気別にどんなことが起こるのかを解説していきます。

北+一白水星に行った場合の恋愛・結婚・家庭運

恋愛・結婚・家庭運が非常によくなります。

ストレスとか嫌な思い出とかが水で洗われて、ご自身の魅力が綺麗になって出てきます。

また、ご自身の心が乾いてしまって、やる気が出なかったり、やさぐれてしまっていたりいたら、乾いた心に癒しの水が染み込んで、元気になります。

魅力を穢しているのが洗い流され、乾いた心を潤せたら、シンデレラが魔法でお姫様のように変わったように、綺麗になり、元気が出て、魅力が増し、恋愛・結婚・家庭運が上昇します。

また、命を育むこともあるので、妊娠・出産という形で、家庭運の向上が望めます。

不妊症の治療を受けている男女の体質が改善して、子宝に恵まれるなどのケースも多数いただいております。

また、こちらの記事では恋愛運について深い関係のある北+七赤金星の吉方位について解説しています。恋愛運について関心がありましたらぜひご覧ください。
北+七赤金星は「欠乏の改善」の吉方位!北+七赤金星の効果と注意点

北+一白水星に行った場合の仕事・学業運

ご自身がどのような状態にあるかで変わります。

まず、仕事や勉強で疲れている場合は、上記の恋愛・結婚・家庭運と同じで、回復することができます。

気力が回復し、トラブルだったり日々の仕事だったりに立ち向かう事が出来るようになるでしょう。

また、穢れを洗い流すのは魅力だけではありません。頭脳にも癒しは及びます。

例えて言えば、汚れた眼鏡を綺麗にして、再びかければ遠くが見えたり、輪郭がはっきり分かったりします。そうすれば、問題となっている出来事も正しく把握する事が出来、適切な対処をとる事が出来るでしょう。眼が曇っていて、ご自身の状態が把握できず、出来事の把握もできなければ、それこそ「運」だけで対応することになります。孫子にも「彼れを知らず己れを知らざれば 戦う毎に必ずあやうし」とあります。

ご自身の状況を整え、問題やトラブルの原因が分かりやすくなるようにして、状況が好転していくでしょう。

仕事なら、やり方を整理して、分かりやすくする事が出来る形で改善するでしょう。馬の合わない上司や取引先と上手くやれるノウハウが分かるようになったり、気に障る言葉にいちいち反応しなくなったりして、頭に余裕を持てるようになります。余裕があれば、ミスもしなくなりますし、問題になりそうな事を事前に食い止める事も出来ます。

学業なら、記憶力が良くなります。今まで、英単語を覚えようとか、数学の公式を覚えようとすると、知恵熱が出そうになって混乱してしまう~・・・という経験はありませんか? 一白水星は混乱しそうになる情報を、一度洗って、理解しやすい状態にしてくれます。その結果、理解力が上がるし、記憶力も上がります。

学んだ事、努力した事、体験した事から得られる知識がご自身の深い所まで染み込むので、行動や言動が変わる場合があります。知識の水で蒙昧が晴れるでしょう。

北+一白水星に行った場合の精神・健康運

非常に落ち着いてきて、ちょっとやそっとの事では動じなくなります。

癒しの水をたっぷりと吸収できるので、ささくれ立っていたり、粗ぶっていた気持ちが冷静さを取り戻すようになるでしょう。

また、癒しの水はただの水ではなく、ガソリンとかエナジードリンクのような、行動するための燃料に変わってくれる水です。

乾いた体に癒しの水が吸収されて、元気一杯・精力旺盛となり、今までやる気がなかった人が、生まれ変わったかのように活動的になり、気持ちも前向きになってくるでしょう。

疲れやすくてやる気がすぐになくなってしまうという人にも、エネルギーが充填されるので、継続的にやる気が続きます。

体調も同様で、精力が付き、元気になります。家庭運の項目でお話ししたように、妊娠・出産が一白水星の特徴ですので、これを成すための体力や精力が旺盛になるでしょう。または、お尻とか性器付近に気が満ちるので、痔とか前立せん肥大とかにも効果があります。

北+一白水星に行った場合の金運・財運・不動産運

直接的にアップするという事はありませんが、仕事運が上がる事で、副次的にアップします。

精神が安定すれば、それだけ仕事も安定します。ミスなく、人間関係も良好に保って、ご自身の魅力がしっかり出てきたならば、出世などの機会に恵まれ、収入も増えるようになるでしょう。

または副業で株式投資や不動産投資などをされていらっしゃるならば、チャートの勉強だったり、損益分岐点の計算などをされていらっしゃると思います。これらの「新しい知識」を覚える事が出来るようになり、実際に活用する時も落ち着いて実行できるので、成果があがり、金運や財運が上がります。

不動産運は、大家さんとして入居者さんと話したり、管理会社と仲良くなるような、人間関係の構築から運気が上がるでしょう。

北+一白水星に行った場合の人間関係

ご自身の魅力を穢していたものが表に出ると共に、もっと綺麗で魅力的になるように行動をするため、人気者になります。

恋愛運のところでシンデレラの例えをあげましたが、人間関係もこれと同じです。

ご本人の魅力が正しく相手に伝わり、かつ清潔感が出て来て、魅力を増すためにおしゃれな感性が優れてきます。表面上の綺麗さよりも、本質的な「自分が落ち着いて着れて、魅力を隠さず表せる色合いや服装」が理解できるようになってくるでしょう。その結果として、人間関係が良好になるのです。

北+一白水星に行った場合の総合解説

通常ならば届かなかった、ご自身の深い所まで吉方位の気が到達し、本心が分かるようになるでしょう。水浴びやお風呂で身体を洗うレベルではなく、滝行みたいにドバーッと煩悩が洗われます。「滝行はいやだ~(^^;)」と思われる人もいると思いますが、誰でも滝に打たれるわけではありませんからご安心ください。

ストレスや疲労でひび割れた心の隙間に、癒しの水が入り込んで、芯まで渇きが癒えるのが今年の北の方位効果です。それも表面だけではなく、地下水脈まで染み込んで、砂漠化していた大地に緑が蘇るくらい、回復する事が出来るでしょう。元から回復していたならば、その水はご自身に吸収され、魅力アップへと繋がっていきます。

恋愛・結婚運に良い方位です。ご自身の魅力が上る、汚れがとれて魅力が隠されることなく出ている結果、お相手と結ばれる事になります。他には妊娠という象意もありますので、ご結婚されていたり、お付き合いされている方がいる場合は、相手との縁が更に深まります。また、出会う相手は魅力が溢れている人でしょう。イメージは癒し系です。

こちらの記事では北の吉方位について詳しく解説しています。あわせてぜひご覧ください。
北の吉方位の特徴や効果、毒だし象意とは?開運行動もご紹介!

北+一白水星に行った場合の注意点

「あれ? 一白水星の吉方位に行ったのに、なんだか盛り上がらないなぁ・・・?」と感じるケースがあります。

これは、落ち着きすぎてしまったケースです。癒しの水は良いのですが、あまりたくさん浴びたり、飲みすぎたりしてしまうと、体が冷えてしまいます。

ですが、悪い事ではありません。熱気で心が浮つき、オーバーヒート仕掛けていたところ、水を浴びて冷静さを取り戻すのです。

この一瞬だけを切り取って、元気がなくなったと考えないようになさってください

この記事の監修者

西谷 泰人
手相家、方位学者、作曲家、ライフコンサルタント

略歴
ニューヨーク在住時、ABCラジオ「ニシタニショー」で毎週土曜夜、ゲストの著名人の手相や方位の鑑定を行い、好評を博す。現在、鑑定は東京・高円寺で行っている。著作の手相書は25か国以上で翻訳刊行されている。 これまでの鑑定総数は、国内外の著名人を含め8万人を超える。
自らアメリカに渡米し方位学の影響を確かめるほか、多くの著名人の行動、そして8万人の鑑定を通じ、40年以上方位学研究を行っている。
西谷泰人公式サイト

主な著書
「的中手相術」(創文)
「世界一の開運法! 吉方旅行と引っ越し」(創文)
「365日吉方位で開運! 日帰りおでかけ&吉方旅行」(日本文芸社)

YouTubeチャンネル
開運手相チャンネル全動画 西谷泰人 ニシタニショー

タイトルとURLをコピーしました