南+八白土星は「名実共に得る」吉方位!南+八白土星の吉方位効果と注意点

南+九星吉方位解説

「南+八白土星」は「名実共に得る」の方位

南の象意は「火・光・光明」で、九紫火星と同じです。こちらに「山・高くなる・復活する」という象意をもつ八白土星が加わると、「名実共に得る」方位となります。

九紫火星は「才能が表に出て来る」「目立つ存在になる」という「陽」の象意があります。そして八白土星も陽の気を持っています。陰の気は平べったいとか低いという意味で、陽の気は高いとか尖るという意味を持ちます。なので、八白土星は土の気でも、高くて尖っている「山」を意味するのです。

沢山の土や岩が積み重なって、初めて山が出来上がります。この積み重ねが「努力」や「金運」となります。

そんな積み重ねた成果・能力に、九紫火星の「光」が当たると、周囲から認められる。注目を浴びる事が出来ます。なので「名実共に得る」の方位となります。

人生に悩んでいる人や、自信がない人。問題をどう解決したらいいのか迷っている人などにお勧めです。

それでは、各運気を詳しく解説いたします。

こちらの記事では南+九紫火星について解説しています。同じ意味をもつものがあわさるとどのような運勢になるのでしょうか。あわせてご覧ください。
南+九紫火星は「浄化」の吉方位!南+九紫火星の効果と注意点

「南+八白土星」の恋愛・結婚運

とても綺麗で、着飾っている人に出会うでしょう。しかし、贅沢をしているわけではありません。自分に似合う格好は何か分かっているとか、色の組み合わせがばっちりだとか、自分に似合うファッションを理解して着こなしている人です。無条件にブランド物を着ているのではなく、意味を持って着ています。または煌びやかに見えて、実は100円ショップで買ったデコレーションを使っているという人でもあります。

このように「どうやったら綺麗に見えるか」「どうしたら魅力的に見えるか」という事について、能力のある人に出会うでしょう。

生活についても同様で、組み合わせの妙を心得ている人です。「ポイントを上手く貯める方法」とか「効率よい家事の順番」とか、無理に付け足す事はせず、今あるもので最高のものを作り上げる事が得意な人です。料理だったら「冷蔵庫の余り物で一品作るのがとても得意」という事もあるでしょう。

ご自身においても同じで、ファッションセンスが高まります。自分自身の知識では限界がありますので、コーディネーターの人の意見を素直に聞くと良いでしょう。

既にお付き合いされているパートナーがいらっしゃる場合は、その人の隠れた魅力が分かるとか、すれ違いの原因が分かります。八白土星の「山」が「今までの不満」だったなら、どうして不満になるのかという「原因が光で照らされて」「火で浄化する」事ができます。結果、もっと仲良くなれるでしょう。

「南+八白土星」の家庭運

恋愛運でもお話ししたように、すれ違いの原因となる事が分かって、対策をとれるようになるでしょう。その結果、心も体もストレスなく、楽しい生活になるでしょう。

例えば、お子さんが思春期を迎えて反抗するようになってしまった・・・という場合、今までは「何でいう事聞かないの~涙」となっていた心理が、「私もそういう事があったな。しょうがないな 苦笑」と、涙が苦笑するぐらいにまで改善します。人によっては「おお、まるで●十年前の私だ (笑)」と、愛をもって見守る事が出来るぐらいに、心に余裕が持てるようになるでしょう。

もしくは、今までの自分の頑張りが評価され、認められるようになります。家族が妙に優しくなったと思ったら「今まで大変だったんだな。あんな態度はやめよう」と思われているからです。

家庭環境の悪化の原因のほとんどは「勘違いとすれ違い」から起こります。「そんなつもりじゃなかったのに」とか「常識的に考えてこうでしょう」という、自分の考えと相手の考えが違っている時に「なんでこうなんだ」と摩擦が起こります。

南+八白土星は、この摩擦を起こしている部分を見つける事が出来る組み合わせです。見つけたら、見つけた方が対応してあげてください。「相手が悪いんだから、私が変える必要はない。不公平だ~」と考えては方位効果が得られません。

家庭に上下や勝ち負けの概念を入れると、ギスギスしてしまいます。そんなギスギスをなくすのが、この組み合わせです。

「南+八白土星」の仕事・学業運

非常に良い組み合わせです。知性が高まり、ご自身の才能を発揮できるようになり、成功していく事が出来ます。

南+八白土星の組み合わせの場合、相手とか会社から望んでいる事をこなせるようになるというよりも

「自分にとって、最も生産性が高まる仕事のやり方や成長の仕方」

を見つける事が出来るようになります。

なので、隠れていた才能を発揮できるようになったり、勉強してきた事と実務との歯車がかみ合って結果を出せるようになったり、求められている役割と自分の性質との折り合いをつけられるようになったりして、生産性が高まります。

例えば、これまで好きではない仕事を何とかこなしていたという人の場合は、

「A.この仕事を好きになるためにはどうしたら良いか B.そもそも好きな仕事とは何なのか C.転職して見つけようか」

などの選択が出来るようになります。

これが他者や組織に向けば、市場分析や業務改善などの仕事が得意になるでしょう。経営者とか事業家の人にも向いている方位です。

社員に対し目を向ければ、

「社員が会社に愛着を持って、会社を良くする自分たちの生活も良くなる社会も良くなると考えて仕事を工夫してくれるようには、どうしたら良いだろうか」

となります。また経営計画に向けば

「我が社が今できる事と、競合他社と、市場のニーズは、どのようになっているだろうか」

のように考える事が出来ます。

そして学業でも

「私が楽しいと思える事と、実際に成績がいい事と、呑み込みが早い事との関係性は何だろう」

という事が分かり、楽しい事と実際の成果の、名実ともに得る事が出来るようになるでしょう。

「南+八白土星」の精神・健康運

人目を気にしすぎたり、自分だけがちやほやされたいという軽薄な思いがなくなり、自分が本来持っている能力や好み(=実)を、無理に飾ることなく表に出せるようになります。

ご自身を無理に飾らないので、日々の生活の負担が減り、余裕が出てきます。そうすると自然と立ち居振る舞いが堂々としてきて、仕事の成果も上がり、自信がついてきます。

余裕と自信がつけば、何事においても落ち着いて対応する事が出来るようになります。一度相手の意見を受け入れる事が出来るようになるので、イライラしたりすることが少なくなります。

また知性も高まるので、様々な出来事を好意的にとらえられるようになり、精神的に余裕をもって生活が出来るようになるでしょう。よって「名実共に得る」という事になります。

こちらの記事で解説している南東+八白土星は、不動産関係から財運が増えてきます。不動産で収入を得たいと考えている方は、ぜひ参考にしてください。
南東+八白土星の吉方位に行った場合の方位解説

「南+八白土星」の金運・財運・不動産運

無駄を省く、コストカットやコストダウンによって金運がアップするでしょう。

良い不動産や不労所得を得るという事もありますが、それ以上に強く出て来るのは、無駄なものをなくして、必要なことだけに能力を集中する事が出来る能力です。

その結果、余計な出費がなくなります。なくなって浮いた分の資金を投資などに回し、将来の収入をアップさせることができる・・・というように、南+八白土星の組み合わせの金運・財運・不動産運は、このような形でアップします。

「南+八白土星」の注意点

注目されるようになり、実力も発揮でき、学んできたことが活かされているのですが、ここで驕ってしまうといけません。

「ついに一目置かれるようになった」

と喜ぶのは良いのですが、そこで成長を止めて、いい気になってはいけません。止めてしまうと吉方位のエネルギーも止まってしまいます。

一目置かれて出世しても、これまで通り素直に意見を聞き入れて、謙虚に、しかし自信をもつ事が大事です。

方位の効果を受けるのにお勧めアプリ!

吉方位による効果を最大限に受けるためには、正しい吉方位を把握することが非常に大切です。吉方位を詳しく知りたい方におすすめなのが吉方位検索システムです。日々変化する吉方位を一目でチェックできるため、ぜひ活用していきましょう!

吉方位検索システムはこちら

新規会員登録はこちら

(松平兼幸)

この記事の監修者

西谷 泰人
手相家、方位学者、作曲家、ライフコンサルタント

略歴
ニューヨーク在住時、ABCラジオ「ニシタニショー」で毎週土曜夜、ゲストの著名人の手相や方位の鑑定を行い、好評を博す。現在、鑑定は東京・高円寺で行っている。著作の手相書は25か国以上で翻訳刊行されている。 これまでの鑑定総数は、国内外の著名人を含め8万人を超える。
自らアメリカに渡米し方位学の影響を確かめるほか、多くの著名人の行動、そして8万人の鑑定を通じ、40年以上方位学研究を行っている。
西谷泰人公式サイト

主な著書
「的中手相術」(創文)
「世界一の開運法! 吉方旅行と引っ越し」(創文)
「365日吉方位で開運! 日帰りおでかけ&吉方旅行」(日本文芸社)

YouTubeチャンネル
開運手相チャンネル全動画 西谷泰人 ニシタニショー

タイトルとURLをコピーしました