東北+九紫火星の吉方位に行った場合の方位解説

年月盤吉方位解説

「東北+九紫火星」は「目標が見える・定まる」の方位

まず、仕事・学業運が特にアップします。成果が出る、復活するという象意の東北に九紫火星があるので、「山の中に埋もれているもの」(八白土星)に「光が当たる」(九紫火星)または「光を当てて見つける」(九紫火星)という象意になります。今まで注目を浴びていた、または浴びていなかったとしても、山になるくらいに蓄えてきたことに注目が集まり、有効活用できるようになるのが、今年の象意です。

「復活」の方に象意が強く出た場合は、昔からの付き合いのある方との縁が深まったり、または復活したりします。誰かの仕事の後を継ぐというケースもあります。人物でなければ、昔勉強していた事が役に立つようになったり、興味が復活するという事になります。いわゆる「温故知新」です。古いものを有効活用するために必要な知識も必然的に得られることができ、知性が向上します。

それでは各運気について詳しくお話しいたします。

こちらの記事では東北+三碧木星について解説しています。あわせてご覧ください。
東北+三碧木星の吉方位に行った場合の方位解説

「東北+九紫火星」の恋愛・結婚運

落ち着いた「山」のような人との出会いがあるでしょう。すでにお相手がいる方、ご結婚されている方は、お相手との人間関係の改善ができます。

この「改善」は仲が悪いのを修正するという意味もありますが、それに加えて「今よりさらに良くなる」という意味もあります。年盤の九紫火星は「光・発見」の象意ですので、「はっきり自覚できなかった自分の気持ち」や「相手の能力や意見がハッキリわかる」ようになります。わかれば、後は認め合うために、話したり一緒に何か行動したりして「経験を積み重ねて(八白土星)新しい発見(九紫火星)をする」ことで、改善していくという事になります。

改善が分かれば、ゴールやステップもわかります。ダイエットのように、一月で10キロやせるというような無理な目標は立てず、無理なくリバウンドしないように、ストレスもためないように、一月1キロ。一日約33グラム減らしていく。そのためにはご飯を少し減らす・・・というように、きちんと目標を達成できるための方法が分かるようになります。

これが恋愛・結婚運で出れば「彼 or 彼女を振り向かせるにはどうしたら良いか」「プロポーズしてもらうにはどうしたら良いか」などが分かるようになって、行動できるようになるでしょう。

「東北+九紫火星」の家庭運

恋愛運と同様に、改善がなされていくでしょう。八白土星の「復活」という象意に、九紫火星の「光明・浄化」が加われば、これまで上手く行かなかった関係が良くなったり、疎遠だった関係が改善したりします。

何より、ご自身の意見や考えが分かり、相手の言いたいことも理解できるようになるのが、一番の運気アップです。

「東北+九紫火星」の仕事・学業運

戦略的な発想が得意になります。それも、具体的にどうやったら成果を上げる事が出来るのか、一つ一つの要素を積み重ねて検討する事が出来るようになるでしょう。

例えば、何か事業を始めようと考えた時、「1時間でどれだけの売り上げを上げる事が出来るのか」「何人までお店に入れる事が出来るのか」「諸経費はどれぐらいかかるだろうか」「どんな立地に出店するべきだろうか」「オンラインで出来る事は何だろうか」など、事業で起こりえる事態、一つ一つを検討していく事が出来るようになるでしょう。

検討するにあたっては、ご自身の今までの経験が生かせます。または、今まで経験してきた事を体系化する事が出来て、「こうやるべき」「こうしたら効率がいい」など、経験を活かして成果を上げる事もできますし、人に教えてシステム化するなどの能力もついてきます。その結果、毎日の仕事を効率よく進めるにはどうしたら良いかとか、どの工程が生産性が悪いのかとかが分かり、改善案を見つける事が出来るようになるでしょう。

学業でも同じで、希望校に受かるにはどういう勉強をしたら良いのかとか、スポーツ大会で優勝するにはどういうトレーニングをつんだらよいのかなどの「現状分析と改善案の実行」が出来るようになるでしょう。

「東北+九紫火星」の精神・健康運

決断力がついて、気持ちが伸びやかになり、一人でいる事が苦にならなくなります。

何事も自分で考え、きびきびと動けるようになるでしょう。初めのうちは怖いかもしれませんが、慣れてくれば決断して行動する事が苦ではなくなります。

「東北+九紫火星」の金運・財運・不動産運

昔からあるものに価値が出てきて、金運がアップします。仕事運で、昔から習っている事が価値をもちだすとありますが、それと同じで、掘り出し物が見つかったり、ずっと持っていた不動産が売れたりで、思いもよらない形で金運がアップします。売れる以外に、手に入る場合もあります。

こちらの記事では南+九紫火星について解説しています。南+九紫火星は無駄な出費が抑えられ、手元に残る収入が増えるようになります。ぜひあわせてご覧ください。
南+九紫火星は「浄化」の吉方位!南+九紫火星の効果と注意点

「東北+九紫火星」の注意点

とても知性が高まり、目標が見え、定まるのですが、それを鼻にかけて「私の見立てが一番なんだ」と高慢になってしまうと、せっかくの吉方位のエネルギーが使用されません。考えがすぐに受け入れられなくても、焦ってはいけません。この方位に行かれた方は「千里の道も一歩から」を警句としておいてください。

方位の効果を受けるのにお勧めアプリ!

吉方位による効果を最大限に受けるためには、正しい吉方位を把握することが非常に大切です。吉方位を詳しく知りたい方におすすめなのが吉方位検索システムです。日々変化する吉方位を一目でチェックできるため、ぜひ活用していきましょう!

吉方位検索システムはこちら

新規会員登録はこちら

(松平兼幸)

この記事の監修者

西谷 泰人
手相家、方位学者、作曲家、ライフコンサルタント

略歴
ニューヨーク在住時、ABCラジオ「ニシタニショー」で毎週土曜夜、ゲストの著名人の手相や方位の鑑定を行い、好評を博す。現在、鑑定は東京・高円寺で行っている。著作の手相書は25か国以上で翻訳刊行されている。 これまでの鑑定総数は、国内外の著名人を含め8万人を超える。
自らアメリカに渡米し方位学の影響を確かめるほか、多くの著名人の行動、そして8万人の鑑定を通じ、40年以上方位学研究を行っている。
西谷泰人公式サイト

主な著書
「的中手相術」(創文)
「世界一の開運法! 吉方旅行と引っ越し」(創文)
「365日吉方位で開運! 日帰りおでかけ&吉方旅行」(日本文芸社)

YouTubeチャンネル
開運手相チャンネル全動画 西谷泰人 ニシタニショー

タイトルとURLをコピーしました