西+四緑木星は「誠心誠意」の吉方位!西+四緑木星の効果と注意点

年月盤吉方位解説

「西+四緑木星」は「誠心誠意」の方位

西そのものの象意は「七赤金星」と同じで、「悦ぶ・結婚・集まる」という象意があります。こちらに「整う・信用・長い」という四緑木星が加わると、「誠心誠意」の方位となります。

西の「悦び」とは「求めるものが手に入ったり、売りたいものが売れたりして、望みが叶う」という喜びです。商売にも向いていますし、恋愛でも「多くの異性と出会い、気の合う人と仲良くなり、望みが叶う」という意味になります。

この運気に、四緑木星の信用が加わります。元から信用がないと悦びは生まれないのですが、それを助けるようにして信用が加われば、怖いものはありません。

相手と仲良くなり、信用を得て、幸せになる。結婚だけに限らず、多くの人を集め、信用でまとめ、長く続く団体を整えて喜びに至るようになります。そうなるには、誠心誠意、相手の事を思い、尽くす事です。

西+四緑木星の吉方位に行くと、自然とそういう気持ちになります。なので「誠心誠意」の方位となります。

それでは、各運気について詳しくお話しいたします。

こちらの記事では西+七赤金星について解説しています。同じ意味をもつものがあわさるとどのような運勢になるのでしょうか。あわせてご覧ください。
西+七赤金星は「和して喜ぶ」の吉方位!西+七赤金星の効果と注意点

「西+四緑木星」の恋愛・結婚運

非常に良い組み合わせです。

出会う方は、非常に素直で、隠し事が苦手な方でしょう。誠意ある人なので、ある意味では不器用なところがあるかもしれません。

そんな人とは駆け引きなどはせず、正直に素直に気持ちを伝えてみてください。相手を喜ばせるようにすれば、とんとん拍子に話が進むでしょう。

既にお付き合いをされている方がいらっしゃる場合は、その方と結婚話を進めるようにしてみてください。相手にその気があれば、これも話が進んでいきます。

「西+四緑木星」の家庭運

初めのうちは「急にどうしたの?」と言われるかもしれませんが、徐々に

「気持ちはわかったよ」となって、言葉にはしてくれないかもしれませんが、こちらの気持ちを踏まえて

「こうして欲しいんでしょ」

とか

「この前こう言っていたから」

と、双方ともに思いやりの気持ちを持てるようになっていきます。

スタートラインをかなりあれている状態で例えましたが、そこまで行っていなければ、もっと仲良くなれる方位です。

この場合の「仲良く」とは、友達のように仲良くなるというよりも、

「悪い事をしたら、ここまで育ててくれた両親に申し訳ない」

という、良心が咎めるから、道を踏み外したり、怠けたりする事がなくなるという形で現れます。

なので、表面は変わらないかもしれませんが、良く見てみると、帰ってくるのが早くなったとか、連絡を入れるようになったとか、気を使ってくれるようになったなど、心の奥底で仲が良くなってきます。

「西+四緑木星」の仕事・学業運

ご自身が、おかれている環境において「何が出来るのか」が分かるようになり、そこから仕事運が上昇します。

目立って出世したいとか、収入を上げたいとか、成果を出したいという気持ちはあってよいのですが、それ以上に大事なのは「自分は今、何を、どこまで、責任をもってやれるのか」を知る事です。これが分からないと気持ちだけが焦ってしまい、抱え込みすぎてしまって、成果を出せないという事になりかねません。

西+四緑木星の組み合わせは、この空回りを抑える事ができます。

抑える方法としては、役割分担をきっちりする事によってです。例えば、

「私はここまでできますから、貴方はここをやってください」

とか

「今は〇〇が足りないからこういう事が出来ない。これをカバーする為にどうしたらよいか、皆の意見を聞かせてほしい」

とか

「自分は●●が得意という事が分かった。このスキルを更に生かすために、こういう資格をとりたいから、会社や上司に相談してみよう」

など「自分が出来ない事」や「組織に足りない事」などを補う「縁(四緑木星)」を集める(西)事によって、結果的に役割分担が出来るようになり、仕事運がアップするでしょう。

学業では、自分の成績を上げるために、相性の良い先生と出会うでしょう。もしくは、楽しめるジャンルの学問に出会えるでしょう。

「西+四緑木星」の精神・健康運

非常に心が落ち着いて、物事をあるがまま受け入れて、かつ楽しめるような心になれます。

今まで理解できなかった事が理解出来て、嫌いだった事が嫌いじゃなくなったり、許せたり認めたり出来たりして、心が落ち着いてきます。

そうなると、ストレスもなくなってきて、胃腸関係が良くなります。

健康では、呼吸器系や胃腸に効果があります。「腹を割って」、腹を綺麗にしてくれる方位です。

「西+四緑木星」の金運・財運・不動産運

長期的な収入を得る運気になります。

長期的な収入とは、デイトレードのようなものではなく、最低でも1年近く保有して、黒字になるかならないかを判断するような収入です。

不動産投資や株の配当金などがこれに当たるでしょう。

西は金運に関係の深い方位です。こちらの記事では西の吉方位について解説しています。おすすめの開運行動も紹介していますので、実行して運気をアップさせていきましょう。
【運気アップ】西が吉方位の特徴や効果、毒だし象意を徹底解説!

「西+四緑木星」の人間関係

腹を割って話せるようになります。隠し事とか、謝罪したい事があり、復縁をしたいと思っている人がいたら、取り繕う事はせず、素直に言葉を出せばよい方向に向かっていきます。

勿論、友人を増やしたいとか、同僚との人間関係に悩んでいる等の、マイナスをプラスにするだけでなく、プラスを更にプラスにする事も出来ます。

どんな時でも「誠心誠意」、相手の気持ちになって考えれて行動すれば、真心は相手に通じ、悪い結果にはなりません。

「西+四緑木星」の注意点

自分の言う事を良く聞いてくれる人に出会いやすいのは良いのですが、これに甘えてしまって、ご自身の意見を強引に押し通すようなことにならないよう注意してください。

例えば、素直に言葉を出すのは良い事ですが、その言葉が「ダサい」とか「つまらない」などのマイナスの言葉だったら、それは一度考えないといけません。

必ず「あなたの意見は素晴らしいね。僕はこう思っていたんだけれど、君のいう事ももっともだと思う。どうしたら良いだろう?」と、相手をたてたうえで、ご自身はどう考えているかを伝えれば、

「なるほど、そういう考え方もあるね。じゃあ、こうしてみたらどうだろう・・・」

と、相手からこちらを思いやる言葉を引き出せます。

マイナスの言葉を言わず、プラスの言葉を使って、素直な気持ちを伝えるようにしてください。

方位の効果を受けるのにお勧めアプリ!

吉方位による効果を最大限に受けるためには、正しい吉方位を把握することが非常に大切です。吉方位を詳しく知りたい方におすすめなのが吉方位検索システムです。日々変化する吉方位を一目でチェックできるため、ぜひ活用していきましょう!

吉方位検索システムはこちら

新規会員登録はこちら

この記事の監修者

西谷 泰人
手相家、方位学者、作曲家、ライフコンサルタント

略歴
ニューヨーク在住時、ABCラジオ「ニシタニショー」で毎週土曜夜、ゲストの著名人の手相や方位の鑑定を行い、好評を博す。現在、鑑定は東京・高円寺で行っている。著作の手相書は25か国以上で翻訳刊行されている。 これまでの鑑定総数は、国内外の著名人を含め8万人を超える。
自らアメリカに渡米し方位学の影響を確かめるほか、多くの著名人の行動、そして8万人の鑑定を通じ、40年以上方位学研究を行っている。
西谷泰人公式サイト

主な著書
「的中手相術」(創文)
「世界一の開運法! 吉方旅行と引っ越し」(創文)
「365日吉方位で開運! 日帰りおでかけ&吉方旅行」(日本文芸社)

YouTubeチャンネル
開運手相チャンネル全動画 西谷泰人 ニシタニショー

タイトルとURLをコピーしました