北東+六白金星は「猪突猛進」の吉方位!北東+六白金星の効果と注意点

東北+六白金星 猪突猛進 年月盤吉方位解説

「北東+六白金星」は「猪突猛進」の方位

東北の象意は「山・高くなる・復活する」で、八白土星と同じです。こちらに「試練・充実・高級」などの意味がある六白金星が加わると、「猪突猛進」の方位となります。

東北=八白土星には「変化」という象意があります。この変化は、一日で急に価値が生まれるという、大変化を意味します。他の言い方をすると「革命」です。

そして六白金星の「試練・充実・高級」が重なるので、今のご自身の境遇や状況を、良い意味で大変化させることが起こるでしょう。今ある所から移動して、違う場所で活躍できるようになります。今の環境を変化させるきっかけを得る事が出来るでしょう。

仕事であれば出世・転職の象意ですし、学問であれば新発見や才能開花、大成長が見込めます。人間関係でも同様で、恋愛・結婚・家庭環境全てにおいて、今より良いものを求めるようになるでしょう。

基本的にこの方位の組み合わせだと「行動」が基本になります。求める目標が高くなり、高い目標を達成するために必要な気力が充実し、実際に行動をするようになっていきます。

それでは各運気について、詳しくお話しいたします。

「北東+六白金星」の恋愛・結婚運

出会う相手は、非常にまじめで、向上心が高い人でしょう。遊び人というタイプの人ではなく、優等生で真面目なタイプの人です。

そのジャンルにおいて真面目、という人です。例えば仕事に全力を注いでいる方ならば、お仕事に関する知識や社会情勢についても注目している、教養がある人でしょう。もし音楽活動のような、芸術関係に全力を注いでいるならば、仮に見た目は独特でも、根は真面目な人です。

ご自身も同様に、一時の楽しさよりも、長期的な安心のために、我慢をしたりすることが出来るようになるでしょう。なので恋愛運よりも、結婚運の方が高まります。

結婚するためには、どうしたら良いのか。何が足りないのかが分かるようになり、二人が幸せになるために必要な条件を達成するために「猪突猛進」する事が出来るようになります。

「北東+六白金星」の家庭運

家族全員が目標をもって、チームとなって行動できるようになるでしょう。

目標と言っても「毎日●●をしましょう~」などの、いきなり疲れるような目標ではなく、「必ずおはようを言おう」とか「掃除をしよう」とか、出かけるならばLINEで連絡を入れようとか、身近な目標です。

この身近な目標を達成し、積み重ねていく事で、家族間の交流が出来るようになり、悩みの相談などもできるようになるでしょう。

「北東+六白金星」の仕事・学業運

向上心が高まり、今より良い状況にしようと、全力で努力する事が出来るようになります。

レベルを上げるための苦労を嫌がらなくなり、仕事でも勉強でも何でも努力するようになります。また、六白金星の試練は「能力を発揮する環境が整う」という意味もあるため、自分に蓄えられていたものを発揮する機会に巡り合うという意味になります。

仕事であれば、上司や仕事先の相手、または他業種の人から見込まれて、出世の話やヘッドハンティングなどのチャンスに恵まれます。それはとても大変な事なのですが、向上心が高まっているので、全力を尽くして成果を上げる事で成功をしていきます。

もし話が特になかったとしても、ご自身で目標が見つかり、達成するために努力が出来るようになります。足りないところを補うようにするのは勿論、危ない所に近寄らないとか、リスクを回避するとか、無駄を省くなどの行為が得意になります。

「今の自分の実力(もしくは会社の実力や規模)では、東京でシェアを拡大する事が出来ない。そこで商品開発を行うと同時に、確実に成果を上げる事が出来る地方に進出する」とか

「海外に活路を見出すが、どの国に進出するべきか」

などの判断が得意になります。ご自身の現状の力をしっかり見極め、出来る事と出来ない事を分けて、勝てる所で確実に勝ち、将来の布石にする・・・という戦略が描け、かつ実行できるようになるでしょう。

この戦略が仕事ではなく、人生や学業の方面で出れば、人間的に大成長します。10~20代の若い人がこの方位の組み合わせを吉方位で取れば、将来の目標が定まって、大開運するでしょう。

「北東+六白金星」の精神・健康運

変化について嫌がらなくなり、積極的になって、向上心が高まるでしょう。自分のやりたいことが見つかり、毎日が楽しく過ごせるようになります。

「北東+六白金星」の金運・財運・不動産運

仕事運のアップを通じて、金運が増えるでしょう。東北=八白土星は「蓄財」の象意で、同時に不動産運もアップする方位です。そこに「高級」に縁がでる六白金星がありますので、仕事自体の収入が高まるでしょう。

それだけだと出費も増えてしまう場合がありますが、八白土星の蓄財が出費を抑え、確実に資産・現金を増やす、堅実な投資にお金を使ったり、ぜいたく品を買わなくなるなどによって出費を抑え、お金が溜まっていくでしょう。

または、お持ちの不動産が高く販売されるという場合もあります。リフォームなど「高級に変える」という話が舞い込んでくるかもしれません。どの場合でも、投資関係については事前に勉強をして、騙されないようにするのが前提ですので、お気を付けください。

こちらの記事で北東+八白土星について詳しく解説しています。あわせてご覧ください。
東北+八白土星は「不動心」の吉方位!東北+八白土星の効果と注意点

「北東+六白金星」の注意点

様子を見ようとすると、せっかくの変化の機会を見逃してしまいます。変わろう、動こうと思ったら、迷わずに行動するのが大事です。

方位の効果を受けるのにお勧めアプリ!

吉方位による効果を最大限に受けるためには、正しい吉方位を把握することが非常に大切です。吉方位を詳しく知りたい方におすすめなのが吉方位検索システムです。日々変化する吉方位を一目でチェックできるため、ぜひ活用していきましょう!

吉方位検索システムはこちら

新規会員登録はこちら

この記事の監修者

西谷 泰人
手相家、方位学者、作曲家、ライフコンサルタント

略歴
ニューヨーク在住時、ABCラジオ「ニシタニショー」で毎週土曜夜、ゲストの著名人の手相や方位の鑑定を行い、好評を博す。現在、鑑定は東京・高円寺で行っている。著作の手相書は25か国以上で翻訳刊行されている。 これまでの鑑定総数は、国内外の著名人を含め8万人を超える。
自らアメリカに渡米し方位学の影響を確かめるほか、多くの著名人の行動、そして8万人の鑑定を通じ、40年以上方位学研究を行っている。
西谷泰人公式サイト

主な著書
「的中手相術」(創文)
「世界一の開運法! 吉方旅行と引っ越し」(創文)
「365日吉方位で開運! 日帰りおでかけ&吉方旅行」(日本文芸社)

YouTubeチャンネル
開運手相チャンネル全動画 西谷泰人 ニシタニショー

タイトルとURLをコピーしました