【運気アップ】西が吉方位の特徴や効果、毒だし象意を徹底解説!

体験・エッセイ

吉方位という言葉を聞いたことはありますか? 方位学という、とってもお手軽で効果がある開運法です! 名前を聞いたり吉方位の存在は知っているけれど、どのような特徴や効果があるのかわからない方も多いはずです。そこで今回は、西が吉方位の方に知ってもらいたい西方位の特徴や吉効果について詳しくご紹介します。

旅行先や引っ越し先を検討されている方や、現状から少しでもいい運気にしたいとお考えの方、特に恋愛・結婚運をアップしたい人は必見ですよ!

西方位の特徴と効果

西方位の特徴や吉効果について詳しくみていきましょう。

▽西方位の特徴と吉効果

特徴
・収穫、収入、悦びの方位
・恋愛を強く表す方位
・社交的になり、人気者になる
・口に関わる事と縁が深くなる
吉効果
・収入が増える
・事業や商売が軌道に乗り、売り上げがアップする
・自分に適した仕事や趣味が見つかる
・異性との出会いが増え、楽しい時間を過ごせる
・性格が明るくなり、自然に周りに人が増える
・集団行動に抵抗がなくなり、集まりなどにも積極的に参加できるようになる
・整理整頓ができるようになり、部屋がきれいになる

西は太陽が沈む方位で、季節では9月ごろを意味しています。9月は作物の実りの時期。そこから実りや収穫、そして成熟を表す方位とされています。穫物を持ち寄ると商売が始まり、金銭が動きます。自分の収穫物を販売し、対価としてお金を得ます。そのため、とくに金運に強く関連しており、仕事や商売においての収入に大きく関わってくる方位です。

商売を上手く進めるには、コミュニケーションが必要です。西の吉方位効果は「楽しい話が出来るようになる」というものですので、仕事の人脈は増えますし、多くの人に好かれるようになります。社交の場に縁が出て来るので、そういう場で人気者になれるでしょう。

この、楽しい話が出来るというのは、仕事での交渉、宴会などの社交、講演会でのスピーチだけではなく、恋愛においても同じです。非常に楽しい出会いに恵まれれば、当然そこに意中の人も現れますし、恋愛関係の社交の場を求めれば、出会いがあってお付き合いが始まるでしょう。

現在お付き合いをされている、またはご結婚されている方にも西の方位はお勧めです。とにかく西は「楽しい」方位です。今の生活をもっと良いものにしたい方。またはちょっと最近マンネリ化して喧嘩もするようになったな・・・。そんな悩みをお持ちの方で、もっとパートナーと盛り上がりたい、恋愛を楽しみたいとお考えの方は、ぜひ西の吉方位旅行をしてみてください。

まとめると、西方位に出かけたり、転居したりすることで、金運上昇の傾向が高まります。収入が増えたり、臨時収入がもらえたりとうれしい出来事が起こるでしょう。

また社交的になり、異性を含めた対人関係が良好になるため、出かける回数が増えたり、多くの人たちが集まる会に参加する機会も増えるはずです。

そんな機会から恋愛・結婚の出会いも増えるでしょう。結婚相談所など、初めから結婚に関係する出会いの場に行くならば、もっと運気は上がります。

こちらの記事では吉方位旅行について解説しています。方位毎の特徴や吉方位旅行の効果を最大限に発揮する方法を紹介していますので、あわせてぜひご覧ください。
吉方位旅行の効果を高める方法3選!方位別の効果と旅行中の注意点

西の吉方位へ行く人はどんな人?

西の吉方位がおすすめなのは、次のようなタイプの方です。

▽西の吉方位に出向く人

  • 金運をあげたい人
  • 事業や商売を成功させたい人
  • 新しい恋愛を楽しみたい人
  • パートナーとの関係を良好にしたい人
  • 人脈を広げたい人

西は、金運に関係の深い方位です。そのため、金運や仕事運をアップさせたいとお考えの方は積極的に西の方位に出向きましょう。訪れたいと感じる場所が無意識に西方位にある場合も多いかと思いますので、本能のおもむくまま出かけていきましょう。

またこちらの記事ではより金運との繋がりが深い西+七赤金星の方位について解説しています。金運への関心がある方は合わせてご覧ください。
西+七赤金星は「和して喜ぶ」の吉方位!西+七赤金星の効果と注意点

西方位のおすすめ開運行動!

西が吉方位の方は、ぜひこれから紹介する開運行動をして運気をアップさせていきましょう。

▽開運行動その1|キャッシュレス払いではなく現金払いで支払う

クレジットカードやバーコード決済などのキャッシュレス決済を利用する機会が増えましたが、実は金運をアップさせるためには現金払いがおすすめです。

最近ではお財布を持ち歩かない方やお財布の中に現金がない方も多くいますが、これらの行為は金運を下げてしまうといわれています。

キャッシュレス決済よりも、現金で支払う方がお金に対する感謝の気持ちが持ちやすく、使ったお金がまたお財布に戻ってくることからも、現金を多少持ち歩くことが大切と考えられています。

金運を上げたいとお考えの方は、ぜひ現金払いを習慣にしましょう。

▽開運行動その2|旅先でレジャーや遊びを思い切り楽しむ

旅をすると、どうしても出費がかさんでしまうものです。そのため、なるべく節約をしたいと考える方も多いかと思いますが、金運を上げたいならぜひ楽しいことやおいしいものに対してお金を使いましょう。

今までしたことのない体験に挑戦することも開運行動のひとつと考えられています。いい刺激を受けるためにも、積極的にレジャーや遊びを満喫してください。

▽開運行動その3|きれいな夕日を眺める

西は太陽が沈む方角です。そのため、旅先できれいな夕日を眺めることで高い浄化効果が期待できます。一番夕日がきれいに見える高台や丘などを探して、太陽のパワーをもらいましょう。。

▽開運行動その4|旅先での出会いを大切にする

西方位は、人との出会いが増えたり、人の集まる場所へ出かける機会が増えたりするとされています。そのため、旅先で知り合った方たちとの出会いや会話を大切にしましょう。地元にまつわる話などを聞くことで、とてもいい刺激となり新しい視野が広がるはずです。

▽開運行動その5|セミナーなどに行き人脈を作ろう

西方位は社交的になる方位です。吉方位旅行後はせっかく人付き合いの運が良くなっているので、仕事や商売に関係するセミナーや学習会などに行って、そこに参加している人と仲良くなるようにしてみましょう。セミナー代はかかりますが、西の金運アップでカバーできます。

▽開運行動その6|鶏肉を食べてセミナーなどに行き人脈を作ろう

旅行中は特に、鶏肉料理を食べてください。西の象意に「鳥」があります。象意と関係ある食べ物を食べれば、吉方位エネルギーがたくさん充電されます。唐揚げ、焼き鳥、親子丼など、どんどん食べてください。

西の毒だし象意

西方位に旅行などをした際、10〜14日後に毒だし象意と呼ばれる好転反応がみられる場合があります。

▽西の毒だし象意の例

  • 呼吸器系の疲労から来る倦怠感
  • 風邪のような症状
  • 一時的に出費が増える
  • 歯が痛んだり、欠けたりする

喫煙者の方が西の吉方位旅行に行ったら、急に息苦しくなってタバコが吸えなくなったという話があります。その人は1か月後、息苦しさはなくなったのですが、タバコを美味しいとは思わなくなり、自然と禁煙に成功したとの事です。

毒出しとはこのように、体が悪くなっているところが回復しようとしている現象です。弱っているところは炎症を起こしていて、そこを直そうとするから倦怠感が出て来ます。

西は口から呼吸器にかけて影響がでますので、初めは肺炎のような症状だったり、呼吸不足による疲労感が出るかもしれません。

西の金運は「出たり入ったり」です。商品を仕入れて販売するような金運の出方ですので、初めは仕入れの費用がかかりますが、後日利益がでますから安心してください。

旅先で出来た人脈や、新たにできた人脈で、お付き合いの出費が出ていく事もあるでしょう。ですが、人との縁はお金では買えません。是非仲良くなってください。

毒だし象意は非常に個人差がある上、すべての人に毒だし象意がみられるわけではありませんが、ぜひ頭の片隅に入れておきましょう。

西方位の毒だし象意の効果で幸運体質をゲットしよう!

いかがでしたでしょうか?西が吉方位の特徴や効果について詳しくご紹介しました。西方位は金運や恋愛運アップに効果が期待できるため、収入を上げたい方や事業を成功させたい方、そして素敵なパートナーと出会いたい方におすすめの方位です。

今回ご紹介した内容を参考に、ぜひ運気アップを図っていきましょう!

吉方位は日ごとに変化するため、詳しい吉方位を確認したい方はぜひ吉方位検索システムがおすすめです。3日間の無料体験もできますのでぜひお気軽に登録してみましょう。

吉方位検索システムはこちら

新規会員登録はこちら


この記事の監修者

西谷 泰人
手相家、方位学者、作曲家、ライフコンサルタント

略歴
ニューヨーク在住時、ABCラジオ「ニシタニショー」で毎週土曜夜、ゲストの著名人の手相や方位の鑑定を行い、好評を博す。現在、鑑定は東京・高円寺で行っている。著作の手相書は25か国以上で翻訳刊行されている。 これまでの鑑定総数は、国内外の著名人を含め8万人を超える。
自らアメリカに渡米し方位学の影響を確かめるほか、多くの著名人の行動、そして8万人の鑑定を通じ、40年以上方位学研究を行っている。
西谷泰人公式サイト

主な著書
「的中手相術」(創文)
「世界一の開運法! 吉方旅行と引っ越し」(創文)
「365日吉方位で開運! 日帰りおでかけ&吉方旅行」(日本文芸社)

YouTubeチャンネル
開運手相チャンネル全動画 西谷泰人 ニシタニショー

タイトルとURLをコピーしました